稜和INTL Topics

コンサルティングチームの活動日誌をブログ形式でお伝えして参ります。

社歴50年、主力商品を「タイへ」。。。。

クライアントであるM社の開発製品

「次亜塩素酸の消毒水」

(第五回ひがしんビジネス大賞2013優秀賞受賞)

を タイの日系工業団地、病院に設置 作戦開始!

 

ASEANに対してジパング(日本のお宝)の出番が来た。

 

M社の製品ラインナップは、全て「人にいいもの」「環境にいいもの」

これをコンセプトに組成されている。

 

工業団地で働くワーカーさんや、マネジメントする企業戦士たちに、

誇りをもって働いてもらうため、

決して清潔とは言えない職場環境の改善に、

ジパングで、彼らを後方支援するんだ!

 

M社の企業理念には、どこか「世界の中の日本の立ち位置」を感じる。

 

企業の財産である「人財」を、いや「人命」を第一優先にするという

社長の強い想いが製品全てに その形となっている。

 

ビジネスマッチング、、、「日本を輸出」

 

今回の案件で 改めて「企業の社会的使命とは」に気付かされた。

                                                                    (青野)

    f:id:ryohwa:20140124133929j:plain