社歴50年、主力商品を「タイへ」。。。。
クライアントであるM社の開発製品
「次亜塩素酸の消毒水」
(第五回ひがしんビジネス大賞2013優秀賞受賞)
を タイの日系工業団地、病院に設置 作戦開始!
M社の製品ラインナップは、全て「人にいいもの」「環境にいいもの」
これをコンセプトに組成されている。
工業団地で働くワーカーさんや、マネジメントする企業戦士たちに、
誇りをもって働いてもらうため、
決して清潔とは言えない職場環境の改善に、
ジパングで、彼らを後方支援するんだ!
M社の企業理念には、どこか「世界の中の日本の立ち位置」を感じる。
企業の財産である「人財」を、いや「人命」を第一優先にするという
社長の強い想いが製品全てに その形となっている。
ビジネスマッチング、、、「日本を輸出」
今回の案件で 改めて「企業の社会的使命とは」に気付かされた。
(青野)