稜和INTL Topics

コンサルティングチームの活動日誌をブログ形式でお伝えして参ります。

バンコク出張

タイ バンコク出張しました。

6月21日から4日間、バンコクに。

 

「水耕栽培」のその後については、予想をはるかに超えた成長ぶり。

おまけに試食しましたが、みずみずしくて 美味しい!

 

ビジネスラインとしては、タイランドの電気料金が高いこと、

水の循環が常時必要のことなどがコストアップの要因。

 

消極的にならざるを得ない。

 

今回のバンコク訪問の目的は、新しいビジネス案件を組成して欲しいとの依頼。

そのため急遽現地入りとなった。

 

内容については、 飲食系ということだけ、、、 ゴメンなさい。

タイの人々の味覚については、

バンコクで25年間事業経営されているN社長に色々と教えてもらいました。

なるほど タイの人々の味好みはこうだったんだ。

 

  「星 3つ いただきましたっ!」

 

リーダー青野との間柄については、N社長が以前執行役員に就任されていた

日本の会社の営業支援を青野が担当していた関係上、非常に親しい間柄で、

仕事というより、 ノミニケーション親睦ミーティング。

 

しかし しかし 本当の有益な情報というのは、

 

このようなカジュアルな会話から獲れるんですよね。

 

リーダー青野の34年の経験値

 

「まさに、現場 100回」ですね。   バンコクにて。

f:id:ryohwa:20130623134232j:plain

 水上マーケット

f:id:ryohwa:20130624103048j:plain

 バンコクスワンナプーム国際空港