稜和INTL Topics

コンサルティングチームの活動日誌をブログ形式でお伝えして参ります。

タイ シラチャでのビッグプロジェクトに出会う!

2.15 早朝にバンコクを出て、シラチャに。

我がチームメンバー、金本君との定期ミーティングだ。

 

奥さんが、タイの方で、5ヶ月後には、2世誕生、

 

今年は、何かあるぞ!とは、昨年末のお互いの会話であった。

 

そうです! 何かあったんです!

 

シラチャの著名な実業家  ・・・・・さんからの依頼案件。

 

普通じゃ会えない実業家。奥さんのコネクションなのだ。

 

案件内容は、、、、、

 

彼が所有する土地、と言っても、広大な広さ。

 

海と山に囲まれた絶景な、この上ない居住環境のその地に

「日本を感じれる施設」を建設中。

 

このプロジェクトに参加するとともに、

テナント誘致、運営オペレーションなど、どっぷり「日本のお知恵」

を、拝借したいとの依頼。

 

早速、金本君と、そのオーナーとの初の 打ち合わせ。

 

f:id:ryohwa:20140215144439j:plain

アメリカでは、エンジニアリングコンサルタントとして16年間を

過ごされ、タイに戻って、ホテルの経営、各種事業の投資など、

生涯 現役のトッププレイヤーである。

 

最近にない緊張感の中、数々アイデアを提案させて頂いた。

 

最初は、聞いて頂いてたのだが、途中からは、

 

伝わった!と実感。。

 

すっかり、気に入って頂き、「是非とも、近いうちに、具体的な

青写真をお願いします」と 丁重なご挨拶をいただいた。

 

f:id:ryohwa:20140215144506j:plain

帰りには、我々の車に、深々と頭を下げられ

 

「コップンカップ!(ありがとうございます)」。

 

金本君、、、、これはすごいビジネスチャンスだよ!

 

そうですね、やはり 今年は、何かありましたね!

 

今日は、ブッダの日です。

 

こんな機会を頂いたこと、、、、、、、感謝です。

 

                                      シラチャにて                               

                                                 合掌!!!   青野