稜和INTL Topics

コンサルティングチームの活動日誌をブログ形式でお伝えして参ります。

一般財団法人ハンズオンも いよいよ ベトナムで活躍することに。

      f:id:ryohwa:20140131123921j:plain

 

リーダー青野が代表理事を務める

一般財団法人ハンズオンの出資者である、杉理事、高橋理事が来社。

 

彼らがマネジメントする

 「プライベート ファンド」の

今年度の事業計画の中で、投資先をベトナムでの収益事業にすることに決定。

 

現地事業のリサーチ、選択、精査、リーガルチェックなどを

一般財団法人ハンズオン経由、我が 稜和インターナショナルが担当。

 

早速、高橋理事が、ベトナム入りしてのキックオフ、スタートとなった。

 

最近の世界金融情勢、特にアメリカの金融緩和縮小への影響、

新興国からのドルのアメリカ回帰など 不透明感は拭い去れないが、

(リーマンショック以降、アメリカは、じゃぶじゃぶと世界にドルをばら撒いて、

そのおかげで、日本もデフレに。このまま、ドルを撒き散らしたんじゃ、

今度は、アメリカにバブルを引き起こす懸念。

それは困ると、一気に金融緩和縮小。改めてマネーゲーム経済だ)

 

アジアでの成長産業に投資することにより、後押しする。

 

その牽引役は、やはり 日本しかいないよねとの共通認識を確認。

 

収益もさることながら、事業投資が公益に繋がっているかどうかの自問自答。

 

一般財団法人ハンズオンの理念でもある。

                                                            青野