企業の社会的責任と地球貢献に脱帽・・・
自社の製品がASEAN諸国に普及することにより
病原菌に冒されている子供達がどれだけ救えるのか!
または、予防にどれだけ貢献できるのか!
社運をかけた製品が、ASEANだけでなく
地球への貢献に役立つ。
創業50年 この素晴らしい企業理念をぶれることなく
経営されている社長さんが来社されました。
リーダーの青野は、単に製品の進出だけでなく
違った角度での進出作戦を提案。(社長さん、大いに気に入っておられた)
早速 ASEAN諸国の「日系工業団地」への上陸作戦のスキームを
構築することに合意。
日本から海外へ・・・
販売先の拡大だけを狙った企業が 短命で日本に引き上げる。
そんな希薄な動機で 進出したものの価格競争に負ける。
そんな事例は 枚挙に暇がない。
「何としても自社製品で 地球貢献ができればと考えてるんですよ」
とは2代目社長。
喜んで お手伝いさせていただくことになった。