稜和INTL Topics

コンサルティングチームの活動日誌をブログ形式でお伝えして参ります。

タイ バンコク和喬会幹事 栗原社長とのランチミーティング

ベトナムハノイからの帰国途中、バンコクに立ち寄り

女性実業家 栗原社長とランチミーティングすることになった。

 

タイで起業した「きっかけ」、 今までの苦労話など

リーダー青野とは 昼間っから意気投合。

 

おまけに タイ北部で子供たちに日本語を教えていた山本さんも加わり

有意義なランチミーティングとなった。

 

ビジネスチャンスを自分のモノにするという嗅覚、触覚は

鋭敏なものを感じた。

 

最後に、青野自身の体験の中から

 

「成功に不思議な成功はあるが、失敗に不思議な失敗はないんですよね、何らかの

原因があるんですよね」と言ったら

 

「そうなんですよね、まさにその通り。」と栗原さん、、

 

「続きは 近々バンコクで飲みながら」と 後ろ髪を引かれつつ

タイをあとに 帰国しました。

 

昨年 タイから日本へのビザが必要なくなり

これから、猛烈に日本への観光が増えますとの栗原社長の話。

 

10年前とは全く風向きが変わったともおっしゃていました。

 

まさに「風を 読む」ですね。

 

やはり 閃き、気づきは現場百回です。

 

f:id:ryohwa:20130916145929j:plain