手法よりも内容の充実を
リスティング広告のセミナーに参加してきました。
グーグルのアドワーズや、ヤフーのプレミアム広告でwebでの広告を効果的にするというものです。
結論を言うと「集客を増やすためにはコンテンツを充実させる」ということが言えるようです。
昨今のネット検索はスマホが増えてきているようですし、今までのSEO対策では効果のないことも多いようです。
グーグルも「検索品質評価ガイドライン(Search Quality Rating Guidelines )」の最新版を2年ぶりに公開しています。
ここでも結論は、高品質なコンテンツにしていくことが王道で、コツコツと充実させていくことが必要と言っています。
情報があふれている社会だからこそ、「量より質」が大切です、、、、、
事業を見直していくときにも、手法に走るのではなくキチンと内容を充実させるということは同様のようです。
(事業開発部:藤井記)